武蔵野音楽大学など、音楽のキャンパス情報について

音楽大学を目指す人のために、、武蔵野音楽大学など有名な音大について取り上げてみました。

CS旅チャンネル「東京TOWNS」#61江古田 にて武蔵野音楽大学が紹介されたことについて

   

CS放送の人気番組でもある旅チャンネルで、武蔵野音楽大学が紹介されました。
「東京TOWNS」は知る人ぞ知る番組で、コアなファンが多いことで知られていますし、街ブラ系のテレビ番組が好きな人にもおすすめです。
様々な地域に出向いてそのエリアにあるいろいろな施設やお店などを訪れる番組で、東京の多種多様なエリアを紹介してくれています。
「東京TOWNS」の記念すべき61回目の放送は江古田でした。
江古田といいますと武蔵野音楽大学のキャンパスがあることで知られていますし、他の大学も存在しているので、若い学生の姿も多数見かけます。
実際にこのテレビ番組の中でも武蔵野音楽大学をはじめ、日本大学の芸術学部が紹介されていますし、また唐澤博物館が紹介されていたのも印象的でした。

武蔵野音楽大学の副学長でもある福井直昭氏がインタビューにこたえており、この大学の特徴などが語られています。
キャンパスの魅力も十分伝わるインタビュー内容でしたから、この放送を見て武蔵野音楽大学への進学を決めたという人もいるかもしれませんね。
江古田は大都会という感じではありませんが、その分学生でも住みやすいというメリットがあります。
CS旅チャンネル「東京TOWNS」においてもその雰囲気は十分伝わっています。

テレビ番組で紹介されたり、この大学自体がドラマ撮影などで使用されることもあるのですが、それほどまでに武蔵野音楽大学は優れているということなのでしょう。
芸術分野に特化しているということもあり通常の大学に比べると全く違った特徴を感じさせてくれます。
江古田の新キャンパスもついに出来上がり、4月から本格活用されはじめますが、想像以上の美しさ、芸術性の高さを誇っているといえます。
圧倒的なキャンパス力を有しているともいえ、まさしく勉強しやすい場所といえそうです。

旅チャンネルの東京TOWNS #61江古田をもし見逃した人は、もし機会がありましたら見てくださいね。
在学生や卒業生はもちろん、音楽に興味を抱いている人にとっても必見ですからね。
大学の詳細は当然ですが、番組を見ると江古田についても理解できるので、自分が江古田で暮らしたときのことを想像しながら視聴できるでしょう。
もちろん副学長でもある福井直昭氏のインタビューも見ていただきたいですね。
知名度は日本でトップクラスの音楽に特化した学校ということもあり、何かとメディアで紹介されることが多いですが、カリキュラムの質などもトップクラスです。

 - 未分類